ネットバンク・ネオバンクなど新たなスタイルの金融機関さまから地域に根付いた伝統ある地方銀行さま、信用金庫さままで幅広い受託実績があります。これらの金融機関さまからの信頼の積み重ねがBBFの堅牢な事務体制を築きました。
私たちBBFが提供するオペレーションシステムは銀行の事務センターの現場から誕生、「ミスしない」・「一秒を削る」ことに徹底してこだわりぬきました。また、事務フローがスムーズに流れるようBBFアジャイル(Agile)開発チームがお客さまのご要件に応じて柔軟に対応します。
「事務を委託したけど(委託先から質問等が多くて)かえって手間がかかる・・・」。こんな言葉をよく耳にします。BBFでは、それぞれの事務処理の持つ意味、内在するリスクの頻度・程度を分析し、自ら適切なリスク判断を行いながらスムーズな受託業務運営を実現させていただきます。金融事務のプロとして、受託した以上はお客さまが本来業務に専念いただけるよう委託効果の最大化に努めております。
前身であるセブン銀行事務センターができてから約20年にわたり、銀行事務センターとして運営をしてきました。金融分野における個人情報に関するガイドライン、FISC安全対策基準その他諸法令への準拠性を確保した安心・安全な事務センター機能を提供します。
BBFのデータセンターは、親会社であるセブン銀行のデータセンターと同じ場所・同じレイヤーで国内トップクラスの堅牢な環境に守られております。セブン銀行データセンターには全国の殆どの金融機関さまのシステムと接続しているATM中継システムがあるので、金融機関さまからは重要なデータの取扱いをする場合でも安心してお使いいただいております。 (写真右:BBFデータセンター)
BBFは金融事務のプロフェッショナルです。日々お客さまより頂く”知恵”を結集し、 お客さまにとって最新で最適なソリューションを提供し続けたいと考えております。 まずはお気軽にご相談ください。
営業部 (平日 09:00~17:00)