入社理由
当社は、金融機関向けに特化したBPOサービスを提供しており、業界内での新規性や独自性に魅力を感じたことが理由の一つです。また、社内を見学した際に女性社員が非常に多く、働きやすそうな雰囲気にも好感を持ちました。入社後、上司や先輩社員に暖かく見守っていただき、自身のタスクに集中して取り組める環境です。
携わっている業務内容
入社1年目は、セブン銀行の諸届事務に従事し、基本的な銀行事務を習得しました。その後、AML対策推進部へ異動となり、また新たな専門知識を身に付けました。入社2年目には、新規プロジェクトの立ち上げに参加し、業務構築に携わる機会に恵まれました。現在は1~2年目で身に着けた知識を元に営業部で金融機関の営業窓口を担当しています。
仕事職場の魅力・やりがい
自身の気づきや個人の意見を積極的に取り入れてもらえる環境が整っていることが魅力です。1年目、2年目の社員の提案が採用されることも決して少なくありません。業務部門では、所定の日次業務を限られた時間内で正確に遂行することを求められており、問題なく完了したときにやりがいを感じます。一方で営業の業務では、業務部門で培った知識を活かして金融機関へご提案をし、案件獲得につながったときは非常に達成感を覚えました。また、金融機関の営業窓口として日々信頼関係を構築し、銀行事務に関する困りごとをヒアリングし、金融機関の課題解決をすることに喜びを感じます。
今後どうしたいか・どうなりたいか
今後も法改正や金融庁ガイドラインのアップデートにより、金融機関に求められる対応がより厳しくなると思われます。そのような規制環境の変化に合わせて、金融機関の目線に立った業務改善の提案ができるように一層励みたいです。また、将来は営業部で培った知識を活かして、新たなサービス構築に携わることができればと考えています。